【582】ゴルフの調子が良い!

| コメント(2)

今年に入って何故かゴルフの調子がいい。確かに昨年中盤くらいから100を切れる確立が上がってきたかな、という感覚はあったが、元旦のラウンドから先週末までの20ラウンドを終えて、

平均 97.4(35.1パット)
最近10回平均 94.9(33.9パット)
100以上6回、90未満1回
ベスト 87(クマヨラン 4/4)
ワースト 106(カラワン 2/14)

なんだそんなもんか、というご指摘は甘んじてお受けしますが、個人的にはすごーく満足の結果なのです。今後崩れる可能性があるから、今のうちに見せびらかしておく(超爆)。特に来週末は連休を利用してジョグジャに遠征して、初めてのコースを2つ回るので、結果が厳しくなると思うので。

ドライバーは距離はそんなに出ませんが、比較的安定しているので満足。ラウンド後半や、連荘で疲れが出てくると体が回転せずに手打ちになる傾向があるので(ドライバーに限らないけど)気をつけなくては。疲れると体の動きが早くなるので、とにかくゆっくり、肩の回転と腰の移動を意識すれば直ります。

欲を言えば新しいFW(ファイアーウォールじゃないよ、フェアウェイウッド)が欲しいんだが、高いのでやめておく。しかし今使っているのは先輩のお古の10年物。中古で2〜3年前のモデルが安く手に入れば、とは思いますが。あとはパット数をもう少し抑えられれば、スコアも自動的に付いてくるような気がしてます。FWの前にパターの練習するかな・・・。

コメント(2)

良かったですね。この平均スコアは立派です。
ぼくはまだまだテンポが速くなってヘッドアップ、
その結果ダフリというパターンが多い。
要は練習不足なのですがね。

いつか一緒にプレーしたいですね。

4月13日復活祭の月曜日
快晴のオランダより

>岩本さん
大先輩にそう言って頂けると嬉しいです!

前回は古城がクラブハウスになったゴルフ場でご一緒させて頂きましたね。2006年の秋だったかと。プレー終了後ワインで乾杯、というスタイルに驚きました。こちらでは汗だくになるので、まずシャワー、その後はビールとなりますね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年4月 6日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【581】「池上線」の作詞者、佐藤順英さん」です。

次の記事は「【583】ゴルフツアー@ジョグジャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。