【612】1日で14打改善

| コメント(0)

この週末は送別ゴルフの2連荘でした。体もお金も辛いので(笑)連荘ゴルフはなるべく避けるようにしているのですが、日程上動かすことが出来ないコンペや送別ゴルフなどが入ると、連荘になってしまうことがあります。

土曜日はお客さんの送別ゴルフでジャバベカでした。グリーンは速くて難しいものの、平坦なコースで特別難しいというわけではないのですが、なぜか良いスコアが出たことがありません。相性の悪いコースっていうやつでしょうか。この日は開始2ホールだけで7オーバーも叩き(爆)、しょっぱなからハンデを背負ってしまいましたが、親しくしていただいているお客さんとのラウンドでしたので、楽しく回ることが出来ました。その後は幾分持ち直しましたが、いきなりの7オーバーはさすがに厳しく、結局100を切ることは出来ませんでした。

ちなみにこの日は昼スタートで、60万ルピア(約6千円)でした。カート付きでこの値段なら安いですね。朝スタートだと100万ルピア(約1万円)を超えますから、お得感があります。最近ジャカルタのゴルフ料金は値上がりが激しいので、乾季のうちはなるべく昼スタートにしてコストを抑えることも考えたほうが良いかも。ただ10月以降、雨季になると昼スタートは厳しいでしょうね。

日曜日は友人の送別ゴルフでモデルンでした。こちらも平坦なコースですが、バンカーが随所に効いています。バンカーにはめると厄介なコースです。逆に言えばバンカーさえ回避すれば良いスコアが出る、ということでもあります。この日も土曜日と同じで、立ち上がりの1番でトリプルを叩いたものの、その後はダボ以上無しで回り、久々の80台が出ました。欲を言えば2度ほどあった入れごろ外しごろのバーディーパットを1度も入れられなかったことが悔やまれますが、それは贅沢というものですね・・・。

土曜日と日曜日のスコアを比較すると、なんと14打改善(笑)。昨日と今日で、こんなにスコアが違うこともあるんですよねぇ。ゴルフというのは難しいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月 6日 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【611】中部国際空港駅での出来事」です。

次の記事は「【613】ジャカルタのインフルエンザ事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。