【613】ジャカルタのインフルエンザ事情

| コメント(0)

月曜日に友人からSMSが届きました。曰く「インフルエンザと診断された」とのこと。彼とは先週から一緒に食事をしたり、ゴルフをしたりしていたので、SMSを読んだ後、こっちも何となく気分が悪くなってきました(爆)。それから今日まで様子を見ましたが、今のところ症状は出ていませんので筆者は大丈夫かなと。熱も測ってみましたが特に発熱はしてない様子。

鳥インフルエンザがうるさく言われていた頃(2年ほど前?)には、インフルエンザの予防接種を打っていたのですが、あれから全然打ってないので、これを機会に打っておこうかなと考えています。実は・・・、前述とは別の友人が新型(の可能性がある、鳥じゃなくて豚の方ね)と診断されて隔離入院してるという話もあったりして。今のところ体調は良い感じなので、とりあえずは引き続き体調を整えておくのが最高の予防法だと思っています。今日もビタミン剤を飲んで早めに寝ます〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月10日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【612】1日で14打改善」です。

次の記事は「【614】カバー曲集の英語版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。