【614】カバー曲集の英語版

| コメント(0)

今日一緒に夕食を食べた友人(インフルエンザにかかって既に完治)が、面白そうなCDを持っていました。Mr.BIGのボーカルEric Martinが、日本の女性ボーカルの曲を英語歌詞でカバーしているアルバムとのこと。

昨年発売されたMR.VOCALISTに続き、今年MR.VOCALIST 2が発売されたとのことで、友人は2枚とも持っていたので、今度貸してもらおうと思ってます。

日本では徳永英明のVocalist1〜3が話題になりましたが、アルバムタイトルはもちろん、選曲も何となく似てるんですよね。でも調べてみたら、このアルバムはソニーミュージックから発売。徳永英明はユニバーサルだから、特にお互い関係があるわけではなさそう。タイトルは狙って似たような名前を付けたのかもしれませんが、選曲はたまたま同じような曲になったのか、狙って同じ曲を入れているのかは分かりませんけど。男性が歌う女性の曲、ということになると、ある程度選択肢が似てきてしまうのかもしれませんが。とりあえず一度聞いてみたいアルバムではあります。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月11日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【613】ジャカルタのインフルエンザ事情」です。

次の記事は「【615】日曜夜7時から「ザ少年倶楽部」は止めてくれ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。