【615】日曜夜7時から「ザ少年倶楽部」は止めてくれ!

| コメント(5)

今日は東京都議会議員選挙。日本人なら選挙速報とか見たいですよね?ところが筆者がCATV経由で見ている日本人向け番組「NHKプレミアム」は、毎週同じで「ザ少年倶楽部」という、ジャニーズのお兄さんたちが歌って踊っている番組を放送してくれてます。おいおい、まじですかーー。

そもそも今日に限らず、日曜夜7時というゴールデンタイムに、もうちょっと違う編成を考えられないかなぁと思うわけです。もちろんじゃニーズファンの方々もいるでしょうから、放送するなとまでは言いませんが、それにしても本当に毎週毎週、この時間になるとテレビの前で困惑してしまう筆者です。

NHKプレミアムは世界で放送されてますし、国ごとにタイムゾーンが違いますからジャカルタ時間に合わせろとは言えませんが、今週のように大きな選挙があったときくらいは、生中継で選挙速報をしてくれても良さそうな気がするのですが。この分だと、近々行われる衆議院選挙の日でも、筆者はジャニーズを見なくてはならないのでしょうか?もうちょっと考えてくれても良さそうなものですよね。頼みます!NHK!!

仕方ないのでインターネット経由で速報を見てますが、やっぱり解説とかリアルタイムであったほうが面白いですね。何となく味気ないものです。

コメント(5)

まあ、本来は地方選挙ですからね・・・。

>おしーたさん
結局ジャニーズの終わった19:50(日本時間の21:50)からは、若干細切れになりながらも選挙速報をやってくれました。

でも衆院選でもジャニーズ優先だったら悲しいなぁ。

ちなみに今回、筆者が前に住んでた北多摩2区で当確の打ち間違いがありましたよ〜。しっかりしろ!NHK!!(笑)

一応都民なんで行ってまいりました。選挙。
選挙の速報というのはなんというか、台風速報みないなノリでこれはこれで非常に心躍るものがあるのです。(笑)

ちなみに幸福○○党は議席ゼロでして、オウムのいの舞だけは勘弁なというのが正直な気持ちです。

激しく同意します!

選挙うんぬん関係なく、日曜夜のジャニーズは勘弁してほしいですね。

あれが始まると、テンションが下がりまくりです。

>K’
幸福党は国政選挙にも候補者を擁立する予定みたいですね。そういやオウムも選挙に出た後あたりから急進的になった気もするな。どうなることやら。

>Q-chanさん
あれって「日曜もそろそろ終わりの合図」だから妙にテンション下がりますよね。裏番組もあんまり面白いの無いし。ANIMAXも最近良く分からないアニメだし。仕方ないのでアルジャジーラとかBBCを流してたりします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月12日 21:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【614】カバー曲集の英語版」です。

次の記事は「【616】藤子・F・不二雄大全集が出るらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。