【617】ジャカルタで再び爆弾

| コメント(6)

現在情報収集中ですが、ジャカルタ時間の午前8時頃、クニンガン地区にあるJWマリオットホテルとリッツカールトンホテルにて爆弾が爆発した模様。当地日本人会のウェブサイトにも早速情報が掲載されています。死傷者が多数出ているという情報もあります。JWマリオットは2003年に一度やられてて、今回が2度目の受難。

午前8時頃といえば、ちょうど通勤で近くを通ってましたが、音などには気づきませんでした。2004年にオーストラリア大使館前で爆弾が爆発した時は、相当大きな音が響き渡ったらしいですから(ちなみに筆者は、当時客先でサーバールームにて作業中で気づかず ^^;)、それに比べれば小規模なのかと思います。

ということで、とりあえず無事の報告を。

コメント(6)

おぉ、速報。
無事でよかった、よかった。

でもまたインドネシアへの投資が遠のくねえ・・・。

>おしーたさん
個人的には、この程度なら「織り込み済み」かなと(爆)。既にそういう感覚です。

先程、空港近くの高速道路で車が爆発したという情報が入ったのですが、これは爆弾ではなく電気系統のトラブルだったらしいです。タイミングがタイミングだけに紛らわしいですねーー。

どうしてインドネシアでテロ事件が多発しているのでしょう。
バリ島のディスコ、今回のジャカルタのホテル、
いずれも外国人観光客を狙った犯行でしょう?

どこの国に恨みをもっているのでしょうね。
日本よりも前に植民地として支配していたオランダか、近くの白人の国オーストラリアか。

7月17日平和なオランダより

またですか。
おれがいた3年間はなにもなかったのにね・・・
気をつけてがんばってください!

ぼくの投稿が「投稿者 もりもり 7月17日 15:37」になっています。
その次の 投稿者 岩本 19:56 の文章は
ぼくが書いたものではありませんので、
削除していただけませんか?

どうしてこんなことになっているのでしょうかね。
だれかのいたずらでしょう。

7月19日巴里 岩本宏紀(がんちゃん)

>岩本さん
広告の書き込みを自動で行うシステムがあるんです。対策は取っているのですが、それでもすり抜けて表示されてしまうことがあります。無視するのが一番、ということで、よろしくお願いします。

>ジーニョさん
まぁ日本も街中でいきなり刺されたりするから、そういう点ではジャカルタと変わらないんじゃないかな・・・。ジーニョさんも気をつけて頑張ってくださいね〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月17日 11:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【616】藤子・F・不二雄大全集が出るらしい」です。

次の記事は「【618】マレーシアでゴルフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。