【618】マレーシアでゴルフ

| コメント(0)

インドネシアは日本と同じ日程(7/18〜20)で3連休だったのですが、ここを利用してマレーシアに行ってきました。エアアジアのおかげで、このエリアでは航空運賃が安くなっていて、今回はMHを使いましたが、CGK-KUL往復130ドル。バリに行くのとほとんど同じ感覚です。実際フライト時間も2時間程度と、ほとんど同じなんですけどね。

昨年までは出国税(1人100万ルピア=1万円)というシステムがあったので、気軽に国外に出ることが出来ませんでした。仕方なくバリあたりに行くことが多かったのですが、今年から出国税が不要になったので、近隣諸国も選択肢に入れられるようになり、まぁ旅行好きとしては嬉しいことです。

今回の主目的はゴルフ。某警備会社マレーシア法人の駐在員に相手をしてもらいました。テンプラパークというゴルフ場で2ラウンド。もちろんラウンドするのは初めてで、グリーンも結構難しかったのですが、まずまずのスコアで回れたので良かったです。料金は200リンギットくらいだったかな(約5〜6千円)。ゴルフ料金はジャカルタより少し安いかもしれません。最近ジャカルタでは5〜6千円でプレーできるゴルフ場は少なくなってきましたから・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月21日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【617】ジャカルタで再び爆弾」です。

次の記事は「【619】小椋佳アーカイブは買わなくては」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。