【627】OMENS OF LOVE=恋の予感

| コメント(0)

筆者はフュージョン系の音楽が好きで、CASIOPEA、T-SQUARE、堀井勝美プロジェクトなどをよく聞いているのですが、先ほどT-SQUAREを聞きながら、ふと以下のようなことを思いついてしまいました。

「OMENS OF LOVE」って、直訳すると「恋の予感」じゃないか?

昨日、井上陽水についてブログに書いていたから、こんなことを思いついてしまったんでしょう(笑)。「OMENS OF LOVE」というのはT-SQUAREの曲の中では有名な曲なので聞いたことのある人も多いと思います。しかし同じ意味でも随分雰囲気の違う曲になってしまうものですな。

「恋の予感」は作詞:井上陽水、作曲:玉置浩二ですね。同じ組み合わせで「ワインレッドの心」という曲もありますが、筆者は「恋の予感」の方が好きです。特に安全地帯バージョンの「ワインレッドの心」はちょっとくどいというか(笑)あまり好きじゃなかったりします。陽水バージョンの「ワインレッドの心」は、さらっとしてますけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年9月 6日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【626】井上陽水のいい加減さに感激」です。

次の記事は「【628】営業と接待・賄賂の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。