【649】やはりちょっと寂しいか

| コメント(2)

今日はカラワンでゴルフをしてきました。一緒にラウンドした友人は、今夜の飛行機で日本に帰任します。つまりインドネシア最後のラウンドってことで、それなりに気合が入っていた模様ですが、結局スコアは普通でしたね。ちなみに筆者も普通でしたが(^^;)。彼とは年齢も近かったので、ゴルフだけでなく、酒を飲んだり、旅行したりと、かなり親しくしてもらってました。

駐在員としては仕方の無いこと。そうは分かっていても、仲良くしていた友人や、世話になっていたお客さんが帰任するのは、ちょっと寂しいものです。もちろん日本に帰ったり、また別の国に異動するというのは新たなスタートであり、むしろ喜ばしいことだと考えなくてはいけないんですけどね。

普通は入れ替わりで後任の方が来ますので、そこでまた新しい人との出会いもあります。今回の友人も、後任の方が既にこちらに赴任しており、先日紹介してもらいました。先日お子さんが生まれたということで、うちの息子と同級生ですねー、なんて話で盛り上がりました。年齢も近いので仲良くしてもらえるかなと。それはそれで、また喜ばしいことです。

さてさて、彼は今頃、夜行便の機中でしょうか・・・。なんてことを考えていたら、日本の友人(女子)からメールが。近々結婚するそうです。もうそんな年齢になったんだー、と考えると、とても感慨深いものが(とてもオッサン的発言)。

そんなこんなで、とりあえず、日本全国酒飲み音頭に合わせて芋焼酎を飲んでみることにします♪(爆)11月は何でもないけど酒が飲めるぞ〜♪

コメント(2)

寂しくなりますねー、また。
見送ってばかりの我々は、いつ見送ってもらえる日がくるんだろうかねー・・・?

>Q-chanさん
どうもどうも。お互い、見送ってばかりですなぁ。最近は数年前に見送った人が、再び赴任してきちゃったりしますからね(爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年11月14日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【648】競艇のファンファーレはさださまし作曲」です。

次の記事は「【650】「さんすけ」って分からないよな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。