【661】引越し一応完了

| コメント(0)

この週末を使ってお引越しでした。ジャカルタでの引越しは2年前以来2度目。引越しといっても近所なんですけどね。車で10分ほどの距離ですから。それでも前回の引越し(道を挟んで反対側)よりは少し距離がありますが。今もまだ部屋の中にはダンボールが積み上がっています・・・。

前回の反省(始めてみたら思ったより荷物が多かった)から、今回はトラックを確保、そしてダンボール箱を前もって購入しておきました。しかし結局引越し当日の午前3時まで箱詰めしてましたけど(苦笑)。

引越しの良いところは思い切って物を捨てるきっかけになることでしょうか。今回捨てたものの中で一番古かったのは1997年、大学生3年生の時に武蔵小金井の西友で買ったシャツかな。セゾンカウンターに入金のついでに買ったと記憶してます(爆)。ついで古いのは1999年9月にベトナムで買ったサンダル。これは日本にいたときよりもジャカルタに来てからずいぶん活躍してくれましたが、さすがに裏がツルツルになっちゃったので。

あとはSCSIオンボードのマザーを捨てました。MSIのK7T-Master SIってやつで、例によってコンデンサーが液漏れしたので、半田ごてを駆使して取り替えたりもしました。日本にいればヤフオクか何かで売りたいところですが(金の問題ではなく、誰か使ってくれる人がいれば嬉しい、という意味で)、それも出来ないので、仕方なく捨てちゃいました。

あー、それにしても疲れた。今日は寝ようっと。荷物整理はまた今度(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年1月10日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【660】HP Pavilion dv7(冬モデル)のXP化」です。

次の記事は「【662】新居カスタマイズ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。