【672】就職活動時の仲間と再会

| コメント(2)

今回の一時帰国の直前に、たまたま十年来の友人からFacebook経由で連絡がありました。一緒に就職活動をした仲間なのですが、考えてみれば5年位会っていません。一時帰国の際に東京で少し時間が取れそうだよ、と連絡したところ、じゃあこの機会に集まろう!ということになって懐かしい顔が8人ほど集まりました。場所は一昨日に引き続き、なぜか広尾でした。

元々はIT系の企業への就職を目指した仲間で、一旦はそういった企業に就職した人が多かったのですが、ほとんどの人が転職を経験して、結果的に今もIT系の仕事をしている人は実は少数。ちなみに内訳は1名妊婦、2名子持ち、5名独身、でした(^^;)。

就職直前の2000年3月にロンドン現地集合したのも今では懐かしい思い出です。当時は海外で使える携帯電話など持ってる人もいませんし、連絡手段はノートパソコンの電子メールだけ。それでも何とか時間通りに集まれたわけですから大したものです。昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。今後も時々集まれればいいなぁー。

コメント(2)

お疲れさまでした。
先日は、すっごく楽しかったですね〜♪
そうか、5年くらいは会ってなかったですね。早いな〜。なのに、ぜんぜんタイムラグを感じませんでした。

また、温泉行きましょうね!今度は奥さん・お子さんも一緒に。バリとかにも温泉あるのかな。

またの帰国を楽しみにしてま〜す♪

>ramoさん
久しぶりでしたねー。立派な妊婦(?)になられていて驚きましたよ。旦那さんにもよろしくお伝えくださいね。

インドネシアは火山列島なので、温泉は各所にあります。バリも山の上の方まで行けばありますね。ジャカルタ近郊にも何ヶ所かあります。でもやっぱり、日本の温泉(岳温泉とか、梅が島とか)にまたみんなで行きたいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年2月28日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【671】「山藤」のルーツは武蔵境にあり!?」です。

次の記事は「【673】ライフネット生命の出口社長は中学・高校の先輩だった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。