【673】ライフネット生命の出口社長は中学・高校の先輩だった!

| コメント(0)

今回の一時帰国で楽しみにしていたことの一つに、ライフネット生命の出口治明社長へのご挨拶がありました。同郷出身ということでTwitter上で何度かやりとりをさせていただいたのですが、「一時帰国するので是非ご挨拶だけでも」とお願いしたところ快諾をいただき、今日、半蔵門駅近くのオフィスにお邪魔してきました。三田の友人宅を出て、都営三田線で神保町へ。ここで半蔵門線に乗り換えようとしたところ、なんと半蔵門線が止まっています。やられた!結局約束の時間に少し遅れてしまいました。お恥ずかしい・・・。

筆者も丁度保険を検討していたところだったので、保険についていろいろ教えていただこうかなと思っていたのですが、結局、三重やジャカルタの話だけで終わってしまいました(苦笑)。出口さんが上野高校の先輩であることは知っていたのですが、桃青中学校の先輩であることも判明!これには驚きました。ちなみにこの旧上野市立桃青中学校、数年前に廃校になっちゃったんですよね(;_;)。

東京でも三重県出身の方々の集まりがあるとのことですが、伊賀地区の人は少ないようです。これはジャカルタ三重県人会でも同様ですね。筆者も伊賀上野の認知度向上ために頑張らなくては〜。

ちなみに、先日から自著「生命保険のカラクリ」をウェブで無料公開して話題の岩瀬大輔副社長にもご挨拶させていただきました。筆者は既に新書を購入して読ませていただいてますが、PDFも早速ダウンロード。ジャカルタに戻ったら、お客さんや友人、同業の人たちにも話してみようかと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年3月 1日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【672】就職活動時の仲間と再会」です。

次の記事は「【674】楽天プレミアムカードを更新することにした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。