【674】楽天プレミアムカードを更新することにした

| コメント(0)

昨年プライオリティパス目当てに申し込んだ楽天プレミアムカードですが、結局今年も更新することにしました。自動リボ登録で8000ポイントゲットというキャンペーンがあったので、これに登録。リボ払い手数料が最小になるように調整すれば500円程度の負担で済みそうなので、差し引き7500円程度は稼げる計算です。更に「選べるサービス」でトラベルコースに登録すれば、空港からスーツケースを送れるクーポンが2枚もらえるので、ここで約2500〜3000円分稼げます。そんなわけで今年も実質無料でプライオリティパスを利用できそうです。

ただし、上記の自動リボ登録によって、筆者の楽天プレミアムカードは全ての利用分が自動的にリボ払いになってしまう恐ろしいカードと化してしまったので(爆)普段用には全く使えません。7月になれば自動リボを解除できますが、それまではインドネシアのVISAデビットカードと、JCB Viaggioで乗り切ろうかと。あとは、かみさんがノーマルの楽天カードを持ってるので、いざとなればそっちを使わせてもらえばいいし。楽天プレミアムカードの家族カードは年会費が高いだけで利点が少ないように思います。ノーマルの楽天カードに新規加入する方がポイント等の特典も美味しいんですよね。

ちなみに昨年は、入会キャンペーンで合計9000ポイントゲットし、更に前述のスーツケースを送れるクーポンも2枚フル活用しましたので、年会費10500円の元は十分取った計算です。もちろんそれに加えてプライオリティパスのラウンジにも結構お世話になりましたので、大満足なのでした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年3月22日 23:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【673】ライフネット生命の出口社長は中学・高校の先輩だった!」です。

次の記事は「【675】シグマのレンズがHSM化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。