【683】キャセイのボーナスマイルキャンペーン

| コメント(0)

先日から色々悩んだ結果、今回のフライトはキャセイを使うことにしました。香港でストップオーバーして友人の結婚式に出席、という大きな理由もあるので香港経由は外せないのです。

そんなわけで何となくキャセイのサイトを見ていたら、たまたまキャンペーンをやっていました日本〜香港便または台北便を利用すると、エコノミー1区間につき1,000ボーナスマイル、ファースト・ビジネスクラス1区間につき2,000ボーナスマイルが獲得できるとのこと。搭乗前に登録しておく必要がありますので御注意を。

キャセイ(アジアマイル)は時々この手のキャンペーンをやっています。筆者はOneWorldではキャセイ以外に乗る機会がほとんど無いので(JALに乗る機会が無い)アジアマイルを貯めていますが、日本ではOneWorldはJALのマイルに付けている、という人も多いかもしれませんね。アジアマイルは特典航空券との交換に必要なマイル数が他のマイレージに比べると高めではありますが、片道でも取れたり、ビジネスへのアップグレードなどの使い勝手が良いなど、それなりに利点もあります。格安キャリアで片道チケットが利用できる場合、行きはエアアジアのエコノミー、帰りはキャセイのビジネス、なんて取り方も出来て面白いかもしれませんよ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年5月 1日 23:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【682】やっぱりJALバリ便廃止」です。

次の記事は「【684】UAメールマガジン登録で20マイル獲得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。