【727】どれみふぁワンダーランド「コスモスに君と」

| コメント(0)

筆者はNHK BSでやっている「どれみふぁワンダーランド」という番組が好きでして、海外向けのNHKプレミアムでも放送されているので良く見ているのですが、2週連続で見逃してしまいました。過去の放送内容がアップされているので確認してみると、なんと昨日はすぎやまこういちがゲストだったんだ・・・、見たかったなぁ。しかも戸田恵子が「コスモスに君と」を歌ったらしい。うぉーこれも見たかったぞ。

「コスモスに君と」って曲を知ってる人はあんまりいないかもしれませんが「伝説巨人イデオン」というアニメのエンディング曲。ちなみにオープニング曲は「復活のイデオン」で、たいらいさおが歌ってます。これもまたコテコテのアニメ曲って感じで大好きです。どっちもYouTubeにありますから探してみてください。ちなみに「復活のイデオン」は後から水木一郎がカバーしたバージョンもありますが、個人的にはオリジナルのたいらいさおバージョンが絶対おすすめ!です

すぎやまこういち作曲という理由だけで筆者はCDを買ったので、実はアニメのイデオンはチラッとしか見たことがありません・・・。ちなみに前述2曲はテレビのオープニング&エンディングでして、劇場版には「セーリング・フライ」「海に陽に」という別の曲があり、実は筆者はこちらの曲のほうが好きです(こっちもCD持ってます)。特に「セーリング・フライ」はアニメソングだなぁーって感じの作りになっていて(笑)とっても好きです。さすが、すぎやまこういち先生ですね。こちらもYouTubeにありますので一度ご鑑賞ください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年2月13日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【726】iDeq 220Vの「不明なデバイス」を消す」です。

次の記事は「【728】サーバ移転のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。