【801】XPERIA ION (LT28h) にしました

| コメント(0)
数か月にわたって悩んでいたのですが、やっと決めました。LT26iかLT26wでほぼ決めかけていたのですが、どちらも思ったほど値段が下がらない・・・。そこに、一回り大きい4.6インチ液晶搭載のLT28hが、ほぼ同じ価格帯(500万ルピア=約4万2千円前後)で販売されていました。重さや他のスペックは大差なかったので、画面の大きさを取ってXPERIA ION (LT28h) にしたというわけです。

本当はROXYMAS(携帯電話屋さんが山ほど入ってるショッピングセンター、ジャカルタでは有名)のお店にでも行って、ウロウロしながら買いたかったのですが、仕事がバタバタで時間が全くなかったのと、SONYのスマホは在庫を持ってない店が多く結局取り寄せになることがほとんどなので、店に行く意味があまりない、というのもあって、ウェブのこちらのお店で買っちゃいました。価格も調べた限りではほぼ相場通りで(物によっては少し高いがネゴ可能)、電話一本で配達してくれるので便利です。夜にSMSを送っておいたところ、翌朝には返事があり、夕方私のオフィスに届けてくれました。お金は代引きで支払い。

今回のスマホは使用するSIMの大きさがこれまでと違う(小さくなる)ので、カットする必要があります。TELKOMSELにお願いすれば交換してくれるとのことでしたが、それも面倒だし、せっかく買ったものをすぐ使いたいという欲求もあって、自分でカットすることに。ウェブサイトを参考に慎重に作業しましたが、それでも約10分で作業完了。問題なく使用できました。

初めてのAndroid 4ですが、いろんなところが変更になってますね。応答速度は前より確実に早くなってるのですが、結局筆者が操作に慣れてないのでストレスがあります。もう少し慣れれば、ってところでしょう。しばらく使ってみることにします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2012年12月16日 22:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【800】ジャカルタ市内のアパート探し難航」です。

次の記事は「【802】JCBのポイント失効を免れて一安心・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。