【340】失効マイルの案内

| コメント(0)

先日から何度か書いていますが、JALのマイル(1万ちょっと)が年末で期限切れになるので、何に交換しようかとあれこれ考えていたのですが、丁度『2006年12月末に失効するマイルのお知らせ』としてメールが届きました。なかなか親切で良いじゃありませんか。

> JAL利用クーポン特典への交換 ⇒ 10,000マイルから
> JAL IC利用クーポン特典への交換 ⇒ 10,000マイルから

この案内で、前に書いた疑問は解決しました。ウェブサイトの記述(20,000マイルから)が間違ってたという事ですな。早く直さないとまずいよ、こりゃ(笑)。

他にもいくつか選択肢があるようです。

> JALワールドコレクション ⇒ 9,500マイルにて

食器、ボールペン、特産品、ワイン等、各種景品と交換できるらしいです。結構種類があるので、良さそうなものがあれば、ここから選んで実家に送りつけちゃうというのもありかなと思い始めました。

>スペシャルオリンピックスへのマイルによる寄付

JALグループは知的障害のある人たちによる社会参加を応援するスポーツ組織「スペシャルオリンピックス日本(SON)」のスポンサーをしていて、「2006年第4回SON夏季ナショナルゲーム・熊本」の大会運営への支援として10,000マイルを1口(10,000円相当)として寄付協力することも出来るとのこと。

というわけで、JAL利用クーポン1万5千円分か、JALワールドコレクションの景品か、どっちにするかであと数日悩んでみることにします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年11月28日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【339】ウィルスバスターがVNCをロック」です。

次の記事は「【341】VAIOその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。