【494】化粧品会社の曲

| コメント(0)

少し前に手に入れた懐メロCDにもそろそろ飽きてきて、新しい音源を手に入れたいなと思い始めました因幡晃のアルバム探しもその一環)。丁度来月一時帰国の予定があるので、その時に持って帰ってこようかなと。だいたい一時帰国の時ってバタバタしていて、店でゆっくり品定めする時間もないし、お目当てのCDがたまたま品切れなんてこともあると思うので、事前に通販で注文して実家(または東京の滞在先)に届くように手配することが多いんですが。

今回食指が動いたのは「カネボウ・ヒット・ソングス」です。その名の通りカネボウのCMソングに使われた曲を集めたCD。カネボウといえば何と言っても「Mr.サマータイム」(サーカス)が印象深い。あとは「唇よ,熱く君を語れ」(渡辺真知子)とか。「すみれ September Love」(一風堂)もカネボウの曲だったんですね、へぇ〜。化粧品会社は広告宣伝にお金をかけるので、CMソングも豪華に作ってますね。

そうそう、カネボウもいいけど「揺れるまなざし」の資生堂はどうなんだ!と思ったらちゃんと同コンセプトのCDを出してました。しかも2枚組。

音椿〜the greatest hits of SHISEIDO〜紅盤 [Compilation]
音椿〜the greatest hits of SHISEIDO〜白盤 [Limited Edition]

あとは複数の化粧品会社の曲を2枚にまとめたアルバム(Rouge-COSMETIC CM SONG COLLECTION-)なんてのもありました。さて、どれを買いましょうかねぇ。冒頭に挙げたカネボウのやつか、資生堂の紅盤が良いかなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年5月25日 15:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【493】飛行機遅延で大迷惑・・・」です。

次の記事は「【495】時間軸が逆のカバーアルバム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。